見守り×スマートホーム

大切なご家族の見守り スマートホーム

別世帯のご家族を見守りたいといった要望が結構あると思います。見守りカメラもいいのですが、プライバシーの問題や、見守られる側から監視されているようで嫌だといった声もよく聞かれます。

そこで、毎日使用するであろう洗面台やトイレなどの電気のオン・オフを見守る側が知ることができると、とても安心できると思います。

スマートホームを活用すると、いつもとは違う状況のときに通知を受け取ることができ、適切な対応を取ることができます。

スマホでの見守り通知の例
スマートフォンでの見守り通知の例

補足情報として、見守られる側のお宅にインターネット環境がない場合は、ロケットモバイルを利用することも可能です。ロケットモバイル 神プラン(税込み 328円/月)は低速回線ですがこのケースのような利用には問題なく活用できます。登録時に招待コードが必要でしたら、BAPVCRHXED をお使い頂くと、200ポイント(200円相当)を獲得できますので、よろしければご利用ください。

ご要望に応じた最適なシステムをご提案できます。お気軽にお問い合わせください。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.